ウェルおおさか 大阪市社会福祉研修・情報センター

過去の福祉従事者研修
祉従事者研修のTOPへ戻る
5F
福祉従事者研修・内容詳細

募集中の福祉従事者研修

PDF
募集中
【937】障がい福祉関係研修 事業所別研修 「GOKAN療育プログラム」(障がい児専門体験型療育)

目的

『五感』への刺激を通して子どもの潜在能力を引き出す体験型療育「GOKAN療育プログラム」を学び、支援施設でのグループ活動を介し、脳の発達を促進すると同時に、「一人ひとりの子どもに沿った意思の表出を促すこと」ができる質の高い「療育」を提供できる支援スキルや施設環境づくりを身につけることを目指す。(平成30年度・令和元年度と高評価のため同内容での開催)

対象者

障がい児通所支援事業(児童発達支援・放課後等デイサービスなど)従事者

日程

10月29日(木)午後2時~4時

会場

大阪市社会福祉研修・情報センター 5階 大会議室

内容

「GOKAN療育プログラム」を学び、質の高い「療育」を提供できる支援スキルや施設環境づくりを身につけることを目指す。

講師

一般社団法人 HI FIVE 代表
療育セラピスト 
GOKAN療育プログラム考案者
畠山 織恵

定員

36人(申込多数の場合は、抽選により決定)

受講料

1,500円

申込方法

下記[申込み]をクリックまたは 上記PDFの申込書に記入のうえ、FAXで送信してください。

申込期限

10月15日(木)午後5時必着

受講決定

10月16日頃に事業所あて発送します。(申込者多数の場合は抽選)
通知が届かない場合は10月21日までにお問い合わせください。

問合せ先

大阪市社会福祉研修・情報センター (企画研修担当)
〒557-0024 大阪市西成区出城2-5-20
TEL(06)4392-8201  FAX(06)4392-8272
E-mail kensyu@shakyo-osaka.jp

備考

こちらの研修につきましては、次の措置を講じたうえで実施する予定です。
・研修中は常に換気を行うこと
・参加者間の距離を2メートル以上確保し、お互いの接触は避けること
・演者等と聴衆との距離を2メートル以上離し、お互いの接触は行わないこと
・マスク着用の徹底及び消毒液を常備し、手に触れる箇所の消毒に努めること
・後日、状態を確認できるようにするため、参加者の氏名、連絡先を取得すること
・受講者全員に、「大阪コロナ追跡システム」への登録要請を徹底すること
ただし、今後の臨時休館の取扱状況によっては、中止又は延期する場合があります。
ご理解いただきますようお願いいたします。
(令和2年9月1日現在)

申込み