ウェルおおさか 大阪市社会福祉研修・情報センター

過去の福祉従事者研修
祉従事者研修のTOPへ戻る
5F
福祉従事者研修・内容詳細

募集中の福祉従事者研修

PDF
募集中
【540】リスクマネジメント研修 (クレーム対応技術)

目的

事業者と利用者の信頼関係を構築するため、クレーム対応の知識と技術を身につけ、適切に解決していく方法を習得する。
クレームへの理解と対応について学ぶことで、クレームに対する抵抗感などをなくすとともに、クレームに向き合う姿勢を身につける。

対象者

大阪市内の福祉関係施設・事業所に勤務する職員

日程

10月25日(木) 午前10時~午後4時30分

会場

大阪市社会福祉研修・情報センター5階 大会議室

内容

・相談・苦情・クレームに対する基本的な考え方について
・クレームを聞く姿勢、話し方や聴き方等のコミュニケーションスキル
・事例を通して関わり方の検証を行う(グループワーク・ロールプレイ)
など

講師

大阪保健医療大学 客員教授 橋本卓也

定員

50人(申込多数の場合は抽選)

受講料

3,000円

申込方法

下記[申込み]をクリックまたは 上記PDFの申込書に記入のうえ、FAXで送信してください。

申込期限

9月21日(金)午後5時まで

受講決定

9月21日(金)の締め切り後、10月5日(金)までに受講決定通知を発送します。

問合せ先

大阪市社会福祉研修・情報センター (企画研修担当)
〒557-0024 大阪市西成区出城2-5-20
TEL(06)4392-8201  FAX(06)4392-8272
E-mail kensyu@shakyo-osaka.jp